月別: 2016年9月

ゲーム内にまで登場したガチャガチャ


携帯アプリ、スマホアプリのガチャガチャも基本的に何が出てくるのかわからないわくわく感と、レアものが取れた時の喜びが人気の要因でしょう。
ガチャガチャは中に入っているおもちゃがどのような物なのか、機械の外から見ることができるけれど、そこにある欲しいものが入ったカプセルトイが出てくるかどうかわからないから夢中になります。

同じようにアプリのゲームのガチャガチャも、何が入っているかある程度の説明があります。
能力を向上させるアイテムだとか、ボスを倒すために必要なアイテムだとか、また秘密のレアアイテムが手に入るなど説明されています。
これを見てゲームをする側は、「このアイテムをゲットしないとボスが倒せない」とか「能力アップしないと次に進めないんだ」という事を理解し、ガチャガチャを利用するのです。

欲しい物が手に入るかどうかわからない、レアものは中々でないからこそ、欲しいものが手に入った時嬉しさが倍増しますし、またガチャガチャが楽しみになるのです。
元々アメリカでガムを販売する機械から、日本で独自に発展したガチャガチャは、今バーチャル世界の中でも大人気となっています。
これからさらに楽しいガチャガチャ利用のゲームが出てくるでしょう。

育成ゲームのガチャガチャ


パズルや育成ゲームは時間をかけてのんびり出来るゲームなので忙しいOLさんも暇な時間に出来るとして人気があります。
昔、おもちゃで育成ゲームがありましたが、放っておくと死亡する等面倒な一面がありました。
しかし近頃のスマホ、育成ゲームでは畑で作物を収穫したり、海の生物に魚などを取ってもらい、それを加工していくというゲームなどが多く、放置すると死亡するという事もないので、時間を気にして常にゲームをみなければならないという事もなく、多くの方が楽しまれています。

こうした育成ゲームの中にもガチャガチャがあります。
菌類を成長させるゲームはキャラクターになるほど人気となりましたが、このゲームにもガチャガチャがあります。
ガチャガチャを行って出てきた菌類を繁殖させて、様々な食品類を作り出すというゲームです。
時々、現実商品とのコラボもあり、実際に菌類を育てているような感覚が病み付きになります。

ガチャガチャでは同じような菌が立て続けに出たり、レア中のレア菌が登場する等、ガチャガチャを回す醍醐味がこのゲーム内で十分発揮されています。
現実の世界でガチャガチャを回し、思わぬレアアイテムやおもちゃが手に入った時と同じような喜びがあり、病み付きになっていくのです。

結局課金する事になる


おはじきの要領で遊ぶ人気のスマホゲームがありますが、この中でもガチャガチャが利用できます。
このゲームのガチャガチャは、課金によってガチャガチャを回すことができ、レアモンスターなどを手に入れることができます。

パズル系ゲームでもガチャガチャがあります。
同じ仲間を三つ以上つなげて潰していくパズルゲームでは、ゲームを数回行うと1回ガチャガチャが利用できるようになっていて、能力をアップできるアイテムが手に入ります。
無料で利用できるガチャガチャですが、課金してダイヤを購入しておくことで、ダイヤを利用してレア物が出るガチャガチャを回すこともできます。

スマホゲームを一気に知らしめたといわれるパズル要素、冒険 、さらにモンスターをやっつけるというRPG要素もあるゲームは、大人にも子供にも大人気となりました。
このゲームもガチャガチャを回す際には課金が必要で、課金によって回すガチャガチャから、レアモンスターなどを仲間に入れる事が出来ます。

課金が必要なガチャガチャでも時折ゲームのメンテナンスや不具合を詫びる形で1回ガチャガチャを利用できるという時もあります。
ガチャガチャを利用しないと手に入らないアイテムもあるので、こうしたアプリゲームを利用する方は結果的に課金してガチャガチャを楽しむ、という事になるのです。