育成ゲームのガチャガチャ


パズルや育成ゲームは時間をかけてのんびり出来るゲームなので忙しいOLさんも暇な時間に出来るとして人気があります。
昔、おもちゃで育成ゲームがありましたが、放っておくと死亡する等面倒な一面がありました。
しかし近頃のスマホ、育成ゲームでは畑で作物を収穫したり、海の生物に魚などを取ってもらい、それを加工していくというゲームなどが多く、放置すると死亡するという事もないので、時間を気にして常にゲームをみなければならないという事もなく、多くの方が楽しまれています。

こうした育成ゲームの中にもガチャガチャがあります。
菌類を成長させるゲームはキャラクターになるほど人気となりましたが、このゲームにもガチャガチャがあります。
ガチャガチャを行って出てきた菌類を繁殖させて、様々な食品類を作り出すというゲームです。
時々、現実商品とのコラボもあり、実際に菌類を育てているような感覚が病み付きになります。

ガチャガチャでは同じような菌が立て続けに出たり、レア中のレア菌が登場する等、ガチャガチャを回す醍醐味がこのゲーム内で十分発揮されています。
現実の世界でガチャガチャを回し、思わぬレアアイテムやおもちゃが手に入った時と同じような喜びがあり、病み付きになっていくのです。